笑う門には福来たる

おじさんの四次元ポケット

新しくブログを始めます。40歳からの挑戦です。


これが3つめのブログです

イエェェェェェェェイ!!!!

はじめまして。

空前絶後の昭和51年生まれ。超絶怒涛の40歳です。

f:id:inudenchi:20170222161204j:plain

生まれは長野の山奥、八ヶ岳のふもとで育ちました。

現在は東京の三鷹市在住です。

子供の頃、40歳の男性と言いますと、当たり前のように「おっさん」として見ていました。それが今や自分がそんな40歳に。

まだまだ20代の若者なんかと一緒にいても、同い年くらいに見られてるんじゃないか?なんて思ってるのはきっと自分だけ。

周りから見たら完全に「おっさん」なんだろうな~と思います。

そんなおっさんが、この度、新たにブログを始めることにしました。

「新たに」と言う言い方をしているのには、もちろん理由があります。

僕は現在、既に二つのブログを書いています

友人の勧めで、昨年の3月に人生で初めてのブログを始めました。今からちょうど一年前くらいですね。

僕は元々文章を書くのが好きだったこともあり、そんな僕にはブログが向いているのでは?と友人が勧めてくれたわけです。

しかし、それまでブログと言うものをやったことがないので、一体何を書いたら良いのかわからず。友人には「自分の好きなことを書けばいいんだよ」と言われたんですけどね。

なかなか書き始められないまま数ヵ月が経過したのですが…

ついに僕が始めたブログがこちらです。

 

そうです、こちらはあの刑事ドラマ「相棒」についてひたすら書いているブログなんです。

僕は無職で家でゴロゴロしていた時代があり、その時に相棒の再放送を見るのが日課でした。そんなことをしているうちに、相棒にすっかりハマってしまって…笑。

ブログで何を書くか迷っていた僕ですが、「テーマを絞れば書きやすい」と言うことに気付いたんです。さらには友人の言う「好きなこと」で絞ればもっと書きやすいのではないかと。

そして始めたのが「相棒」のブログです。

右も左もわからぬままに始めたブログですが、毎日のように書いていると、それなりに余裕も出てくるんです。

そして余裕が出てきますと、欲も出てくるんです。

相棒以外のことも書きたいな~と。笑

人間とは我儘な生き物ですよね。

そこで浮かんだことが一つ。

僕は嫁と二人で神社巡りをすると言う、ちょっとした趣味を持っています。これもブログにしちゃえば良いのでは?と。

そして始めたのがこちらのブログです。

 

神社と御朱印についてのブログで、相棒ブログ開始から約5ヵ月後の、昨年の8月から書き始めました。

どちらもそれなりの更新頻度を維持しつつ続けていますと、PVなんかもかなり上がってくるように。

二つのブログを合わせて、ここ何ヵ月かは月間20万PVを超えたりなんてしちゃいました。先月はあと少しで30万PVと言うところまで。

もちろんまだまだブログでは初心者の域を出ないレベルですし、やっとスタートラインに立てたくらいの気持ちなんですけどね。

とは言えブログを2つ書いていますと、正直けっこう忙しいです。

たまに捌ききれずにパニックになりそうな時もあります。笑

そんな状態にも関わらず、僕はこの度、3つ目となるブログを始めることにしました。

アホです。

本当にアホだと思います。

 

雑記ブログへの憧れ

既に2つのブログでいっぱいいっぱいにも関わらず、なぜ新たなブログを始めるのかと言いますと、それには僕なりにちゃんとした理由があります。

当たり前かもしれませんが。笑

これまで僕が書いているブログは、それぞれ「相棒」と「神社」と言う縛りがあります。いわゆる「専門ブログ」と呼ばれる部類に入るかと思います。自分でその縛りを作って書いているわけですが、そうすると書く内容も必然的に限られたものになります。

逆に言えば、「相棒」に関しても「神社」に関しても、じゅうぶんそれだけで成り立つ題材と言うことでもあるんですけどね。

そうしますと、敢えてそこで縛りからはみ出す必要がないんですよ…。

しかしながら僕は、ブログを日々書いているうちに「縛りのないブログ」にじょじょに憧れを持つようになってきちゃったんです。

いわゆる「雑記ブログ」ですね。

初めてブログを書く時に、一体何を書いたら良いのか全くわからなかった僕ではありますが、日々ブログを書いていますと、書きたいことがあれこれと、次々と浮かんできちゃうんです。

相棒も好きですし、神社も好きではありますが、それ以外にも書きたいことがあるんだと。

もっとわかりやすく言いますと「日常を綴るブログ」への憧れでしょうか。

おっさんの日常なんて、他の人が見ても面白くも何ともないかもしれないですけど。笑

例えば、海辺で叫ぶおっさんとか…。

f:id:inudenchi:20170222162804j:plain

 

公園で寝るおっさんとか…。

f:id:inudenchi:20170222162815j:plain

 

船に乗るおっさんとか…。

f:id:inudenchi:20170222162826j:plain

(※写真は全て僕です)

などなど、おっさんの日常を綴ってみたいんですよ。

思ったことを何でも気ままに書ける「雑記ブログ」を始めてみたいと。

書きたい!と思ってるのに書かないってのは、もったいないです。

そう思ってるなら、書けば良いじゃないかと。

始めてみたら良いではないかと。

他の2つのブログを見て頂けた人がいるのでしたら、そちらもなかなかボリュームがある内容だとおわかり頂けるかと思います。

つまり、そんな状況でまた新しいブログを始めると言うのは、ある意味正気の沙汰ではないのかもしれませんが…笑。

おっさんの日常を綴るブログ、始めてみようと思います。

題して「笑う門には福来たる~おじさんの四次元ポケット~」。

どんなブログになるのか全くわかりませんが、とりあえず思いつくままに書いてみようと思います。

よろしくお願い致します。

 

※お問い合わせなどありましたら、こちらよりお願い致します。

 

こちらの記事もおすすめ