笑う門には福来たる

笑う門には福来たる

おじさんの四次元ポケット

鉄板のおすすめ手土産。ガトーハラダのホワイトラスク。

【スポンサーリンク】

f:id:inudenchi:20170326171657j:plain

ガトーフェスタハラダのホワイトチョコラスク

ガトーフェスタハラダのホワイトチョコラスクって知ってますか?

めちゃめちゃ美味いお菓子です。

僕がこのお菓子に初めて出会ったのは、かれこれ5年くらい前でしょうか。

嫁が友達からもらって来たのを、初めて食べました。

そして、その美味しさにびっくりしました。これは何枚でも食べられる!マジで美味い!と。

どのようなお菓子なのかと言いますと、ラスクをホワイトチョコでコーティングしてあるものになります。

こんな見た目でございます。

f:id:inudenchi:20170326171754j:plain

僕は甘いものはけっこう好きな方ですが、ラスクと言うものには今までそんなに興味はありませんでした。

もちろんあれば食べますし、嫌いではないですけど、敢えて自分からラスクを買うと言うこともなく、「あーラスク食べたいなー」なんて思ったこともなく。

ですので、最初に「ホワイトチョコラスク」と聞いた時も、そこまで特に興味は示さなかったんです。

しかし、このガトーフェスタハラダ

食べてびっくり。

ほんとに美味かったんですよ。

嫁は以前から知っていたようで、僕の知らないところで何度も食べたことがあるとのこと。

どうやら有名なお菓子みたいなんですけど、男なんて基本的にそんなにお菓子には詳しくありません。僕も甘いものは好きな方ですけれど、特にお菓子に詳しいわけでもないので。

嫁は僕の知らないところで、こんな美味いお菓子を食べていたのかと。恨めしや。笑

女性の方が、お菓子の情報とか圧倒的に詳しいですからね。

たぶん嫁に教わらなかったら、僕は一生このホワイトチョコラスクには出会っていない可能性もあります。

何よりも、この「ガトーフェスタハラダのホワイトチョコラスク」と言う名前をすぐに覚えてしまったくらい、美味しかったんです。

 

実家への手土産にハラダを

すっかりガトーハラダのホワイトラスクが気に入ってしまった僕は、その後も何度か嫁がもらって来たのを食べたり、買ったりもしました。

そしてある時、実家に帰省する際の手土産として、これを購入したんです。

26枚入りの箱に入ったやつを。

f:id:inudenchi:20170326172023j:plain

僕の実家は長野の田舎です。当然地元では買うことができません。通販とかではない限り。

でももしかして、有名なお菓子なので、田舎者の両親でも知っているのでは?と思いながらも、帰省してハラダを手渡すと、見たこともない様子。

これ、めちゃめちゃ美味いんだよと伝え、その日のお茶菓子で早速箱を開けてみんなで食べることに。

そして、やはり両親はハラダを全く知らなかったみたいです。

そしてホワイトチョコラスクを初めて食べた両親の感想は…

大好評でした!

これ美味しいね!と。

それ以来、たまに両親からリクエストされることも。笑

法事なんかで坊さんに渡したいので買って来てくれとか、親戚にあげたいので買って来てくれと。笑

僕自身も、何かと手土産が必要な時などは、このハラダのホワイトチョコラスクを携えて行くようになりました。

甘いものが好きな相手には、これさえ持って行けば鉄板です。

最強の手土産です。

 

ホワイトチョコラスクの買えるお店と販売期間

さて、このガトーハラダのホワイトチョコラスクですが、僕はだいたい新宿の京王百貨店で買います。いつも行列ができていますので、並んで買います。年末とかはかなり長い行列ができていますので、ちょっと待たされはしますが。

他にも買える店舗は全国にあるようです。北海道から九州まで。

本店は群馬みたいですね。

ガトーフェスタハラダのHPで全店舗の一覧が載っていますので、直接買いたい方はチェックしてみてください。

店舗一覧はこちらです。

店舗紹介(ガトーフェスタ ハラダ)

そして、店舗に行かずとも、通販でも購入できます。

ガトーフェスタハラダのHPでオンラインショップもありますし、Amazon楽天でも売ってます。

 

ただここで注意点が一点。

なんとこのホワイトチョコラスク販売期間が限定されてるんですよ。

おそらく暑い時期にはチョコが溶けてしまうので、販売はしていない形です。

ホワイトチョコラスクは10月~5月下旬までのみになります。

ホワイトチョコではなく、プレミアムソレイユと言う、同じくチョコがコーティングされた商品もあるのですが、そちらは11月~4月下旬までです。

暑い時期には販売されないものとなります。

ただ、その期間でもチョコでコーティングされていないラスクは購入できます。

僕も一度普通のラスクを食べたことがるのですが、そちらも美味しかったです。

比べてしまいますと、圧倒的にホワイトチョコラスクの方が美味しいんですけどね。笑

正直な感想です。ハラダさん、ごめんなさい。汗

こちら、期間に関係なく買えるハラダのラスクになります。

 

まだガトーフェスタハラダを食べたことがない、と言う方は、是非一度お試しください。笑

甘いものが苦手でしたら別ですが、好きでしたら絶対美味しいと思います。

手土産にはこれを持って行けば間違いありません!

 

こちらの記事もおすすめ