笑う門には福来たる

おじさんの四次元ポケット

2020-01-01から1年間の記事一覧

ポータブル電源で扇風機は何時間動くのか実験してみた。

非常用電源の必要性 ポータブル電源「Rockpals」を購入 充電時間はどれくらい? 扇風機は何時間動くのか? 非常用電源としての有用性 こちらの記事もおすすめ 非常用電源の必要性 災害時などで電気が止まってしまったときのために、以前から非常用電源の購入…

メルカリで文庫本4冊をクリックポストで一回で送る方法

メルカリで文庫本を出品 文庫本出品の準備 ①本の掃除 ②配送方法を調べる ③出品の組み合わせを決める ④写真撮影 ⑤出品の文言作成 文庫本4冊の梱包 クリックポストのやり方 こちらの記事もおすすめ メルカリで文庫本を出品 僕は読書が大好きでして、読書量もか…

ご報告。

退院のご報告 2月20日に予定通り肺の手術を終え、昨日2月24日に無事退院することができました。 僕にとって初めての入院と手術であり、不安なことばかりではありましたが、無事に帰宅することが叶い、安堵しております。 先日、ブログ休止の記事をアップした…

ブログを読んでくださっている皆様へ。

お知らせ 私事ですみません。 2月18日より、一週間~10日ほど入院をすることとなりました。 CTにて肺に腫瘍が見つかりまして、それを取ってしまう手術をしてもらってきます。 腫瘍はかなり小さなものでして、場所や大きさなどから検査での良性or悪性の判断が…

染めQで黒いコートを染めてみた結果。

コートの日焼けと色褪せ 業者に断られる ダイロンか染めQか 染めQを使ってみる 結果発表 こちらの記事もおすすめ コートの日焼けと色褪せ 数年前に購入した、ポール・スミスの黒いモッズコート。 お気に入りのコートでして、毎年冬にはいつも着ていました。…